1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 志望理由書はこう書く!
2021/12/18

志望理由書はこう書く!

こんにちは!

修士論文の提出が刻一刻と迫ってきて震えている三川です\(^o^)/!笑

データ分析が終わらなくて心がボキボキなのですが、その度に鳳校の生徒の顔を思い浮かべて

「みんなも頑張ってるから私も頑張らないと…(T_T)」と気持ちを入れ替えてます。。。

 

 

さてさて、今回は!

よく質問される「志望理由書」の書き方についてお話したいと思います☹

 

志望理由書において一番大切なことは

「この大学しかない!!!」感があるかです。

イメージ

例えば…

サッカー好きな人に「どうしてサッカーが好きなの?」と聞いたとします。

「球技だから好きなんだ~」

と返事が返ってきたら…どう思うでしょうか?

え?球技だから好きなの?じゃあ、バレーボールでもよくない?バスケでもよくない?サッカーほんまに好きなんか?!

となりますよね(._.)

我々が求めている答えは「サッカーのどういうところが好きなのか?」ということを、サッカーのオリジナリティに絡めた回答ですよね。

これと全く同じことです。

志望理由書でも、その大学や学部のオリジナリティに関連した理由が求められます。

志望理由書を書く際には、その点を意識してみてくださいね・ω・

 

東進では、授業体験だけでなく、

「志望理由書ってどうやって書いたらいいの?」等の勉強相談もできちゃいます!

現在、冬期招待講習実施中です\(^o^)/

本日まで の申込みで2講座無料で授業を体験することができます!!

 

下記ブログでも冬期特別招待講習についての案内があります。ぜひご覧ください・ω・

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/27115/

 

お申し込みは右上オレンジの申込ボタン・お電話でお待ちしております!!

校舎一覧