1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 2次試験対策!(^^)!
2020/08/30

2次試験対策!(^^)!

 

 

最近よく東進にいる川内です(^○^)

 

 

 

8月の大きな模試である

共通テスト本番レベル模試が終わりましたね!!

 

 

模試の復習は終わりましたか??

 

今日でちょうど模試の日から1週間が経ちました。

 

特に受験生はこの時期は模試も多く、

 

復習が大変だとは思いますが、

 

特にできなかった科目だけでもしっかり復習しておくようにしましょう!(^^)!

 

 

 

さて、模試も終わり、

 

中百舌鳥駅前校では三者面談が毎日実施されています。

 

 

今回の三者面談では、模試の結果などから

 

これからの勉強の中心となる

第一志望に向けた具体的な勉強とその対策

について主に話をしていると思います。

 

 

そこで今回私がお話したいことは・・・・・・

 

 

志望校別単元ジャンル演習です!!!!!

 

 

どういうものかは面談などで話しは聞いていると思うので、

詳細は省きますね・・・・(+o+)

 

 

 

私が東進を卒業した次の年にこの講座はできたので、

私は実際に進めてはいないのですが、

去年私が担当していた生徒で、

この講座をフル活用して勉強していた生徒は

見事第一志望に合格しました!!!!

東進全体でも毎年現役合格実績を更新しています。

 

 

 

 

さらに私が聞いたところの話によると

どうやら今年はさらにパワーアップしいるみたいです・・・・・!

 

 

いよいよ受験勉強が本格化してきますね・・・・

 

ですがあまり焦りすぎずに頑張っていきましょう!!

イメージ

校舎一覧