1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 今井宏先生の英語特別講義
2022/05/27

今井宏先生の英語特別講義

 

こんにちは!担任助手の吉田です。

突然ですが!!

6月15日(水)の19時~20時半に

中百舌鳥駅の北出口から徒歩3分の位置にある

堺市産業振興センターで

今井宏先生の公開授業が行われます!!!

そこで僭越ながら、現役時代に実際に授業を受けた私が今井先生の良さを紹介していこうと思います!!

 

私は現役時代に今井先生の和文英訳の授業を受けたのですが、その授業は本当に目から鱗が落ちるようで英語に対する見方が一変しました。

 

まず、今井先生の英語の授業はとにかく分かりやすく、そして面白い!

 

今井先生の授業では模範解答が1つではなく、複数の解答を用意してくれているため、多くの知識が身に付くとともに自分の解答の正誤をしっかり判断することができます!

 

また、授業の途中の雑談は声を出して笑ってしまうほど面白く、この雑談を聞くために授業を頑張れます!(笑)

 

他にも、今井先生は受験英語という枠組みからは抜け出し、英語を勉強する意味であったり、大学に入った後の話など興味深い話をしてくれます!

 

長くなりましたが、今井宏先生の授業を生で聴けることは本当に珍しく、これが最初で最後のチャンスだと思います!!!

 

気になった方はお近くの東進までご連絡ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校舎一覧