1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 英語をやるだけが国際学部じゃないぜ(新人じゃない担任助手紹介)
2020/05/29

英語をやるだけが国際学部じゃないぜ(新人じゃない担任助手紹介)

こんにちは!

担任助手の山下です!

私は近畿大学国際学部に通っています!!

幼い頃から英語に興味があり、英語を使ったお仕事がしたいという思いがあったので国際学部を選びました。

そんな国際学部の魅力を2つに分けて紹介していきたいと思います。

① ほとんどの学校で卒業までに一度留学が出来る!

② 英語だけでなく他の言語も学べる!

 

例えば、近畿大学国際学部では一回生次にアメリカもしくはアジア圏に8か月間(または1年間)の留学ができます。

一回生次に留学を経験できると、大学在学中に「2度目」の留学ができるということももうひとつの魅力だと思います。

 

一回生次の質の高い少人数クラスでの英語の授業に加えて、二回生後期からは第二外国語を学ぶことが出来ます。

国際学部では講義を外国語で行うことが多いので、より実践的な外国語能力を養うことができます。

また、言語を学ぶだけではなく、他国の文化・政治・経済・社会について学ぶことができる!これが国際学部の最大の魅力だと思います。

今から、志望学部を決める人は、他の学部との違いをしっかりと調べた上で、自分が本当に学びたい学問を学べる学部に進学しましょう!

校舎では、学部の相談なども出来ます!体験の方も、もちろんできますので、

是非、お気軽にお越しください!

 

——————————————————————————————————————–

 

6月1日より夏期特別招待講習が始まります!

最大4講座(1講座=90分×5コマ)を無料で体験できます(※高3生は1講座)

一流講師陣の授業を受けられるチャンス!!

お申込み・概要は→https://www.toshin.com/tokubetsu_shotai/

 

6月21日(日)実施 全国統一高校生テスト申込受付中!

東進最大の模試!

お申込はこちらから

>> https://www.toitsutest-koukou.com/

 

↓この写真は留学先で撮ったものです。

イメージ

校舎一覧