1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新学年スタートダッシュ!!
2023/04/02

新学年スタートダッシュ!!

こんにちは、担任助手の西岡です。

昨日から新年度が始まりましたね!入学式や始業式を控えている方も多いと思います。

今年は例年よりも早くさくらが開花して入学式には散ってしまうかと思いましたがちょうど見ごろと重なりそうで良かったですね!!

僕の入学式の時も満開で入学式後に大阪城公園で友達と撮影した写真はさくらで彩られていました。

 

新年度を迎え西口校にも3人の新しい担任助手の先生が入ってきてくれました!

今後のインスタグラムやブログで自己紹介などをしてくれると思うのでご期待ください。

 

 

新学年を迎え今年は勉強を精一杯頑張るという目標をたてた人も多いのではないでしょうか。

新入生の方は高校の勉強についていけるのか不安に感じている人もいると思います。そんな皆さんに僕から伝えたいのは勉強は日々の積み重ねが大事だということです。入学当初は勉強の出来に大差がなかった僕の友人は卒業するときには僕のはるか上をいっていました。その人は一年生の内から志望校を決め毎日コツコツと勉強をしていました。最初は定期テストでも順位に差はありませんでしたが、高校1年生の中旬には明確な差ができていて、友人は常に学年順位で1桁をキープしていました。

 

もちろんみなさんにストイックに毎日勉強だけをしろとは言いません。ただ授業の予習や宿題だけで終わっている人はプラスで復習や先取り学習を、普段から勉強をできている人は少しずつ勉強時間を伸ばし長時間勉強をする習慣をつけましょう。

 

家ではスマホを触ってしまってなかなか集中できない人

先取り学習や予習、復習は何をすればいいか分からない人

には東進がおすすめです!!

 

西口校では校舎にいる間スマホを預かるサービスをしています。実際に僕は現役時代スマホが邪魔だったのでよく預けていました。スマホがなくても何も問題はありません!!来ないラインを待ったり、開いても意味のないインスタが気になってスマホを開くくらいなら単語帳を開くほうがよっぽど有益な時間を過ごせます笑

 

また、先取り学習や予習、復習の方法に自信がない人は東進の講座を一度体験受講してみてください!!東進の講座は10段階に分かれていて、自分に合った講座が必ず見つかります!僕は物理が大の苦手で、最初の阪大模試では物理4点という悲惨な結果となりましたが、疑問を持つとその都度物理の受講を繰り返し、二次試験本番では高得点を取ることができました!

 

東進では学習相談や無料1日体験を行っています!詳しくは↓をチェック!

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

河内長野駅西口校では感染防止策を行いながら下記のイベントを実施しております!

・1日体験

■対象:高3生・高2生・高1生・※高0生(※高校生レベルの学力を持った中学生)
一流の講師による一流の授業を、無料で体験できるチャンス
この春は東進でスタートダッシュを切って、ライバルに差をつけよう!

その他にも
・校舎見学、進路相談
・学力診断
・担任助手による合格報告会
・大学入試共通テスト説明会
etc…

各種お申し込みはプロフィール欄のHPから可能です!
東進で頑張ろう!!

校舎一覧