1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 冬の風物詩
2021/11/26

冬の風物詩

こんにちは!!担任助手の兵頭です!!

お久しぶりです!!

すっかり、秋の季節に比べてだいぶ冷え込んできました。(泣)

 

この時期になると、イルミネーションやスノーボードなど、冬の風物詩が思い浮かびますよね!!

東進衛星予備校の担任助手として4年目になる僕からすれば、大学入試本番も冬の風物詩の一つとなってしまいました。笑

 

そんなことを考えていると、とうとう本番まで残り50日!!!

東進衛星和泉中央駅南口校の生徒たちも緊張感に包まれています。

4年間生徒を送り出す立場を経験しますが、なかなかこの緊張感は慣れませんね。。。

生徒を思う気持ちは強くなるばかりです!!!

 

 

イメージ

そんな僕ですが、受験生に毎年伝えることがあります。

それは、「客観的に自分を見つめて過ごしなさい」です!!

僕は自分が現役生として経験した受験と、担任助手として経験した受験の2種類を知っています。こんな大学生は世の中探しても、なかなかいませんよね。笑

そんな僕だからこそ、客観的に物事を捉えることをとても大切にしています。いつかのブログにも書かせていただきましたが、これをするだけで、自分に対する後悔がぐんと減ります。

(理由はいつかのブログをご覧になってください。笑)

 

それでは、これと大学受験にどのような関係があるのか。

例を出してみましょう。

ちょうど今といえば、11月の共通テスト本番レベル模試が終わり、12月12日にまた共通テスト模試を控えており、その1ヶ月後には本番。。。(汗)

受験生の皆さんの頭は共通テストでいっぱいになっていませんか??

皆さんの目標はなんでしょうか。そうです!!!志望校に合格すること!!!

ということは、二次試験は私立の一般入試の対策もしていかないといけないということです!!

特に!!!

僕たちの校舎で、受験生は

① 以前ブログにも掲載させていただいた単元ジャンル別演習

② 11月から新たにスタートした第一志望対策演習

③ 共通テスト過去問演習

④ 二次・私立過去問演習

などなど

やるべきことは多いですが、多いからこそ自分がやるべきことを整理しながら過ごさないといけません!!

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校では、そんな話を11月に全員に向けてお話をしています!!

 

私たちは大学受験に向かう全ての学生を全力で支援します!!!!

イメージ

そ  れ  に  !  !

これを読んだ低学年の皆さんへ!!!!

 

今東進では、冬期特別招待講習を実施しています!

 

東進の実力講師陣の授業を最大3講座、無料で体験できます!

また、共通テストで必要な英単語をほぼすべて学習できる高速基礎マスターも体験することができます!

 

今から受験勉強を始めようと思っても、大学や入試制度についてよくわからないという人も安心してください。

また、志望校に迷っている人も私たちと一緒に将来の夢・志を見つけていきましょう!

私たちが、大学受験やそれまでの勉強について、いつでも相談に乗ります!

 

ライバルと差をつけるために、この冬、私たちと受験勉強のスタートを切ってみませんか?

 

冬期特別招待講習に少しでも興味を持っていただけた方は、

こちらのURLをご確認ください。

 


 

校舎情報

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

校舎一覧