1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. もうすぐ公募入試はじまります!
2020/10/23

もうすぐ公募入試はじまります!

 

朝夕も冷え込み、寒くなってきましたが体調は崩していないでしょうか。

11月になると公募入試も始まってくるので、よい生活リズムを心がけていきましょう!

 

公募入試が11月から始まってきます!みなさん対策できていますか??

勉強の対策も重要ですが、気持ち面の対策もやっていきましょう!

 

公募入試が初めての受験という人も多いと思います。

わたしもはじめての試験が公募試験でした。

初めてということもあり、今から思うとセンター試験より緊張しました。

 

試験会場に近づくにつれ、緊張が増し、会場の空気に飲まれそうになりました。

しかし”この会場の中で私が一番賢い!という気持ちで試験に臨みました!(おおげさかもしれないですが笑)

 

このように気持ちをつくることで緊張が軽減されたような気がします。

 

これから経験したことがないことを経験していくことになります。

でもまずは落ち着くことを大事にしてください。

そしたら少し何かが変わる思います!

 

公募入試の前に緊張したらどのように対処するか考えてみてください!

そして10/25の模試で実践してみてください!!


 

10/31から冬期招待講習がはじまります!

新学年に上がる前にスタートダッシュしませんか?

わたしたちと一緒にがんばりましょう!

お申込は下記のURLからできます!

全国統一高校生テスト

 

【校舎情報】

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

大阪府和泉市いぶき野5丁目1-14 エコールいずみ校東館3F

tel0120-953-992

 

何かわからないことがあればお気軽にお尋ねください!

 

イメージ

校舎一覧