1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 食欲の秋
2018/09/23

食欲の秋

みなさんこんにちわ!担任助手の米田です!!

季節はもう秋になりました。

秋と言えば、スポーツ・読書・行楽・食欲と○○の秋と言われますが

僕は食欲の秋ですかね

松茸、新蕎麦、秋鮭、紅葉鯛、茸、新米など旬をむかえる季節

特に脂の乗った秋刀魚が大好きです。

秋ってどうしてこんなに美味しいものが多いんでしょうか・・・

少し前まで夏の暑さに負けて食欲がなかったのですが

食欲が出すぎて太らないか心配です(笑)

 

さて、受験生の皆さんは志望校対策を始めなければいけない時期になりました。

 

ここで質問です

志望校の対策として過去問ってどれぐらいの量をやればいいと思いますか?

・・・・

 

 

正解は、第一志望なら

最低10年分を3周です!!!

「めっちゃ多いやん!!」と思った人がほとんどだと思います。

僕も去年、東進生だった時はそう思いました。

ですが、本当に第一志望合格を真剣に目指している人ならそれがやるべき量だと気づくと思います。

実際、自分は過去問対策を取り組み始めてからは一瞬で過去問10年分を終えそれでも不安でそれ以上もさかのぼってやってました。

ただし、受験生に与えられた時間は限られています。

残り半年もない時間をどのように使うかは自分次第です。

まずは、受験生の体は資本です。季節の変わり目で風邪をひく方も多いですが、この食欲の秋を楽しみつつもたくさん食べて、健康管理をしっかりして過去問を進め、万全の状態で受験シーズンを迎えられるように頑張りましょう!!!

イメージ

校舎一覧