1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 自分を分析する
2018/09/16

自分を分析する

みなさんこんにちは!担任助手の寺内です!!

 

生徒の方々はご存知の方も多いと思いますが、私は大学でフラダンスサークルに所属しております。

私自身、受験勉強並みに日々の練習に打ち込んでいます。そして、この夏、全国大会に挑んで参りました。

 

結果は…

 

大学生部門で全国2位!!!!!!

 

 

 

 

イメージ

全身全霊をかけて挑んだ大会でしたので、本当に嬉しかったですし、最高の夏になりました。

 

この大会に挑むにあたって、大切だなぁと実感した事があります。

それは客観的に自分を分析するということです。

これは受験勉強にも当てはまるのではないでしょうか。

何事もむやみやたらにやるだけでは結果はついてきません。

自分がどこをどう間違えたのか、次同じ間違いをしないためにはどうすればいいのか。

問題と自分の解答とを見つめなおすことが重要です。

東進には単元ジャンル別演習という、過去の模試などのデータから自動的に自分自身にあった問題を分析し、提供してくれるツールも導入されました。

ぜひ活用して、質の高い勉強を心がけましょう!!!

校舎一覧