1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 弱点と克服
2023/09/09

弱点と克服

イメージ

みなさん、こんにちは!本日のブログを担当いたします担任助手の桝本です。

 

夏休みが終わってしまい、既に2学期が始まった時期になりました

 

みなさんにとって、今年の夏はどんな夏でしたか?

 

楽しい思い出、宿題に追われた思い出、参考書や過去問に囲まれた思い出などきっと人それぞれでしょう(受験生には最後の思い出が理想ですが…)。

 

この夏を過ごした結果、受験生には自分の弱点が見えてきたかと思います。

 

直視したくない弱点がゴロゴロある人も多いでしょうが、入試が半年後に迫った今目を背けて逃げるわけにはいきません。

 

入試とは弱点の少ない人が勝者となる世界です。ライバルが解答できる問題は自分も解けることが前提なので

潰せる弱点があるのならば優先順位を付けた上で潰していきましょう!

 

東進では、受験生を対象に「単元ジャンル演習」という講座のご案内をしております。

 

それは、今まで頑張ってきた勉強成果を基にAIが診断し、志望校合格に必要な苦手分野を重要度別に並べ、演習を繰り返すことで苦手分野の解消を目指す講座です。

 

今まで多くの生徒がこの講座によって志望校合格を勝ち取ってきました。みなさんが志望校合格に一歩でも早く近づけるよう、AIと共にサポートしていきたいと考えておりますので、ぜひ「単元ジャンル演習」の取得をご検討ください。

 

まだ受験生ではない方も自分の弱点は早めに潰しておいた方が今後の勉強で楽をできますので、今のうちから苦手分野の解消を目指しましょう!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

☆下記イベントは全て無料招待☆

 

 

【東進を知りたい!】

 

『一日体験』申込み受付中!!

 

対象学年:高1生,高2生,高3生

 

 

【受験勉強を本格スタート!】

 

『夏期特別招待講習』申込み受付中

 

対象学年:高0生,高1生,高2生,高3生

 

 

◆『一日体験』申し込み方法◆

 

①ホームページトップへ移動

 

③ホームページ内右上の[申込み]ボタンをクリック

 

④体験授業を選択し、その他必要事項を入力→送信

 

 

 

ご不明な点やご質問・ご相談等ございましたら、お電話ください

 

 

 

校舎一覧