1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 基礎マスター計算演習の特徴
2020/11/14

基礎マスター計算演習の特徴

イメージ

こんにちは!東進衛星予備校弁天町駅前校 担任助手の寺島です!

今日は、基礎マスター計算演習の紹介をさせていただきたいと思います!

まず、こちらは簡単に言うと、計算力を効率よく身につけるための東進独自のツールです。

その中でも、中学数学から数Ⅰ,A,Ⅱ,B,Ⅲ、それに加えて上級数学ⅠA,ⅡB,Ⅲと分けられており、その生徒に必要な単元、レベルの学習をパソコンを使って、スムーズに行うことができます。

そして、次々と出てくる問題を解いていき、合格点に2回連続で達すると、ようやく完全修得となります。

さらに、毎回問題は変わるため、暗記では絶対に乗り越えられなくなっており、本当に数学の実力がついていないと完全修得できなくなっています。

僕も高校生の時、計算演習を利用していましたが、基礎の復習にとても重宝していたのを覚えています!

数学はなによりも基礎が大切ですので、疎かにせずに学習していくためには計算演習、とてもオススメです!

 

気になって頂けた方はぜひ一度、弁天町駅前校でさらに詳しいお話を聞いていただけたらなと思います。

https://toshin-oe.com/contact

冬期特別招待講習にて、体験受付しています。ご連絡お待ちしております。それでは失礼します。

校舎一覧