1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 熾烈を極める,対決列島リバイバル 戦況報告
2023/09/29

熾烈を極める,対決列島リバイバル 戦況報告

こんにちは! 担任助手の壹岐です!

明後日から10月ですが、10月は暦の上ではもう「冬」でございます。かつて日本では10月が冬だとされていたとは到底信じられないほどの暑さですが、数字は嘘をつかないもので、受験の日が刻一刻と迫りつつあるのは事実でございます。

さて、前回のブログでご紹介いたしました、「対決列島リバイバル」の途中経過をお知らせしたいと思います!

「対決列島リバイバル」とは、受験生の皆さんが精を出して取り組んでくれている「志望校別単元ジャンル演習講座」をより気合いを入れて取り組んでもらおうということで、高3生を4つのグループに分けて、志望校別単元ジャンル演習講座の進捗に応じて都道府県を獲得していける、陣取り合戦でございます。

ちなみに「志望校別単元ジャンル演習講座」とは、AIによる学力診断のもと、伸び代がまだある苦手分野を演習して、徹底的に克服するための講座です。

さて、現在の四條畷校の日本はこのようになっています。

イメージ

黄色チームが大きく陣地を広げていますね! 次点の赤チームにダブルスコア以上の占有率です! 素晴らしい!
しかし、赤チームにも緑チームにも青チームにも、まだまだチャンスはあります! このゲームには「略奪」というシステムがございまして、日曜日の学習進捗によっては他チームの陣地を奪い取ることができます! 赤緑青の3チームには是非とも「略奪」を目指して頑張ってもらいたいところです!

「対決列島リバイバル」は10/8(日)まで!

最終的にどのチームが一番陣地を広げられているのか、見ものです。

校舎一覧