1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 10月HRを実施しました!
2022/10/04

10月HRを実施しました!

イメージ

こんにちは! 担任助手の四方です!
だんだんと日が短くなり、気温も下がってきて、秋になったことが感じられますね。

さて、今日本校舎では、毎月1回実施しているホームルーム「10月HR」を行いました。

今回のHRでは、1,2年生向けには、もうすぐ新2,3年生であること、そしてそこに向けて何を頑張らないといけないのかを確認しました。具体的には、「高速基礎マスター」をどのくらいの時期までに終わらせないといけないのかを確認しました。「高速基礎マスター」というのは、英単語などをパソコンやスマホ上で学ぶことが出来る講座のことです。特に、英単語は、修得することが出来れば大学入学共通テストの英語で分からない単語はほとんどなくなります!

3年生向けには「単元ジャンル別演習」の進め方について共有しました。「単元ジャンル別演習」というのは、模試の成績や過去問演習の成績からAIが個人の苦手な単元を判断し、優先順位が高い順に提案してくれる講座のことです。すべて修得するのは大変ですが、修得することが出来れば苦手な範囲を克服することができ、自信にもつながるのでぜひ頑張ってもらいたいです!

もうすぐ共通テストまで100日を切ります!受験生はもちろん、1,2年生も頑張っていきましょう!

 

四條畷校では現在、さまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆大学入学共通テスト本番レベルの模試を体験しよう!!

 

全国統一高校生テスト 申込受付中!

11月6日 開催!!

 

受験勉強いつからやるの?今でしょ!!

テストの結果からその後の勉強サポートも全力でやります!!

 

友達を誘って、みんなで受験しよう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますので是非お気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富な先輩が相談に乗ります

 

お問い合わせ

  • お電話:072-863-1171
  • ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

オー・エンターテイメント 東進衛星予備校

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

 

東進衛星予備校 四條畷校

校舎一覧