1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 定期テストと受験勉強の両立ってどうやってやるの?
2022/05/19

定期テストと受験勉強の両立ってどうやってやるの?

イメージ

こんにちは!担任助手の中島です~

皆さんこの時期は学校の中間テストがあり、なかなか受験勉強ができなくて

悩んでいる人が多いのではないかと思います。

そこで今回は、定期テスト受験勉強の両立の仕方について

話していきたいと思います。

まず1つ目は、効率的に短時間で基礎学力を定着させることが出来る

高速マスター基礎力養成講座スキマ時間にやることです。

この講座は、スマホのアプリを使って通学中学校の休み時間寝る前にも取り組めるので

定期テスト期間中にも手軽に受験勉強ができます!

2つ目は、毎日受講は必ず続けることです。

定期テスト期間中は、ほとんどの人が昼までに学校が終わると思います。

学校が終わったらそのまま東進に登校して、1コマ受講しましょう。

受講が終わった後に定期テスト勉強をするという習慣をつけると、

定期テスト期間中でも受験勉強を進められます!

定期テスト期間は思う様に受験勉強ができず、どうしていいかわからない

と悩んでいる方はこの2つをやっていけば、受験勉強が全くできない

ということは無くなります。

これから中間テストがある方は忙しくて大変かもしれませんが、受験勉強と

両立できるようにしましょう!中間テスト頑張れ!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆一流の講師による一流の授業を体験しよう!!

 

部活生特別招待講習 申込受付中!

詳細はコチラをご覧ください

 

高3生対象

6月30日(木)までの申込で1講座無料体験にご招待!!

 

短期間で基礎学力を一気に仕上げる

―高速マスター基礎力養成講座―も体験できます。

 

部活で培ったフィジカル・メンタルを活かして受験学年のスタートダッシュを切りましょう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧