1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 向上得点とは&必達・挑戦目標確認
2021/02/09

向上得点とは&必達・挑戦目標確認

こんにちは!担任助手1年の正田康輔です!

最近1月の寒さが戻ってきて、日中も冷えを感じる日が多いです。

皆さん体調にはしっかり気を配って毎日勉強しましょう!

今日は向上得点と、向上得点の挑戦目標について話していきます。

みなさんは向上得点とはどういったものかご存知でしょうか?

簡単に言うと、向上得点はあなたの毎日の勉強の頑張りの指標であり、大学入学共通テストで本番までにどれだけ点数を上げられるかの指標でもあります。

向上得点とは高速基礎マスターの修了判定テストや、受講後の確認テスト講座修了判定テストに合格することにより得られる点数のことで、東進のコンテンツをどれほど活用して勉強できたかを表しています。そして積み重ねてきたその点数はあなたの実力の向上を示すものであり、それが大学共通テストの本番の点数に直結します。

つまり、向上得点で高い得点を取ることは第一志望校合格に大いに近づいていくということです

そして向上得点は校舎ごとに集計され、定期的に全国ランキングが更新されているので、校舎全員で一丸となって頑張っていきましょう!

また、2月の向上得点ランキングで上位をとるために必要な挑戦目標という指標があります。

これは

月間:17点

週間:4点

の向上得点を取ることで達成でき、これが向上得点ランキング25位以内に届く点数です。

数値だけ見ると高めの目標に見えるかもしれませんが、一日一コマ受けると

受講(0.5点)×7コマ=3.5点 これに中間・修了判定テストに合格するだけで挑戦目標を達成することが出来ます!これを聞くと簡単に達成することが出来る気がしませんか?

これからは毎日向上得点を意識しながら勉学に励んでいきましょう!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

体験授業・大学受験相談 絶賛受付中!

 

今の勉強に物足りなさを感じている皆さん

 

第一志望校合格に必要なことは何かご存知ですか?

 

第一志望校合格に必要なこと、

それは「君の今の学力と合格レベルとのギャップを埋める」ことです。

 

東進は、のべ百万人を超える指導経験と膨大なデータ分析から、第一志望校合格に必要な

学習システムを開発し、先輩たちを現役合格へと導いてきました。

 

限られた時間で、何を、どのように学ぶべきか?

君を合格へ導く秘訣を紹介します。

 

体験・相談を随時受け付けています。

お気軽に下記連絡先までお問い合わせください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

上記お申し込みは、下記のお問合わせ方法から受付しております。

 

 

【お問い合わせ方法】

 

 

  1. お電話:0120-196-912

 

  1. ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

 

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 

オー・エンターテイメント 東進衛星予備校

 

 

  1. 校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能です。。

 

 

  1. 質問先:電話または直接校舎へお気軽にお問い合わせください♪

 

 

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

イメージ

校舎一覧