1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 自宅オンライン講習について!:講師紹介
2020/05/18

自宅オンライン講習について!:講師紹介

こんにちはー!四條畷校担任助手の河野です!

大阪では自粛要請が緩和され出しているとはいえ、緊急事態宣言がいまだ発令されています。四條畷校では、感染予防に十分注意しながら指導を行ってまいります。

また、当面は10:00~19:00の開校時間で、お問い合せやご相談などの対応にあたっております。

 

さて、今日の本題ですが、前回のブログでご紹介した無料で公開中の自宅オンライン講習について、オススメの講師をご紹介したいと思います!

(自宅オンライン講習の詳しい情報はこちらです)

 

イメージ

自宅オンライン講習を担当する講師の中で、僕自身受験生時代にお世話になった先生を2名ご紹介したいと思います!

オススメ講師①:志田晶 先生

担当講座:受験数学、高等学校対応数学など

イメージ

志田先生は東進の数学科講師の中でも、人気の先生です!基本的な公式・問題から、京大東大レベルの超難問まで、キレイな板書を用いて丁寧に教えてくれます。

僕が志田先生の講座を受講して、一番よかったと感じたのは、その問題の解説だけでなく、他の問題にも応用が利く考え方も教えてくれるところです!

数学の受験勉強において多い相談が、

「一度見たことのある問題は出来るけど、初めて見た問題は出来ない!」

というものです。

みなさん数学の演習をたくさん重ねていると思いますが、受験で出題される問題はすべて見たことがある!という状態にすることは現実的ではないですよね…

そこで大事になってくるのが応用力です。志田先生の講座では知識をつけるだけでなく、その知識をどのように応用するか、というところまで教えてくれます!

数学が苦手な人も得意な人も、志田先生の講座を受講すれば点数UP間違いなしです!

 

 

オススメ講師②:苑田尚之 先生

担当講座:高等学校対応物理

イメージ

高校物理の範囲は公式を暗記して使っていけばいい!と思っている人、いませんか?

受験レベルの問題を解いていこうと思うと、公式暗記では不十分です。なぜその公式が成り立つのか、公式の証明まで理解しておかなければ、太刀打ちできません。

苑田先生は公式にそのまま当てはめる解き方はせず、物理現象として問題を読み解き根本的な部分から解説してくれます。かなりハイレベルな問題も扱われるため、難しい講座もありますが、それだけ物理に関する理解も深まります。

物理は一度きちんと理解してしまえば、点数が一気に伸びる科目です。

物理を得意科目にしたい人・得点源にしたい人は、ぜひ苑田先生の講座を受講してみてください!

 

 

オススメ講師紹介は以上です!

今回ご紹介した先生以外にも、わかりやすい授業をしてくれる魅力的な先生がたくさんいます!そんな先生達の講座を無料で受講できるこの機会をぜひ活用してください!

なお、自宅オンライン講習の

申し込み締め切りは5月21日

受講期間は5月31日まで

となっていますので、お早めにお申込みください!

※東進に入学していない生徒が対象です。東進生は今取っている講座をどんどん進めていきましょう!

 

イレギュラーなことが多く、不安な毎日を送っている人も多いと思います。ですが、今出来ることをコツコツしていくことが合格への最短ルートです!一緒にがんばっていきましょう!

(自宅オンライン講習の詳しい情報はこちらです)

——————————————————————–

▼お問い合わせ

東進衛星予備校四條畷校

場所:大阪府四條畷市楠公1-13-16サンリッチビル2F
TEL:0120-771-722                                                                       受付時間:午前10時~午後7時                                                          (※緊急事態宣言発令中のため通常の受付時間とは異なります)

——————————————————————–

校舎一覧