1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ≪激励メッセージ⑧渡辺≫ Do your best ~as much as possible~
2020/01/12

≪激励メッセージ⑧渡辺≫ Do your best ~as much as possible~

どうも、渡辺です。
センター試験まで1週間を切りましたね。

今、僕が皆さんに伝えたいことは一つだけです。
本番で自分の実力を100%発揮してきてください。

といってもこれが中々難しいのですが。

でも100%に近い実力発揮するための方法はたくさんあると思います。

試験の日にいきなり早寝早起きすると頭がボーッした経験はありませんか?
残りの1週間で試験の日のリズムで就寝、起床して体を慣らしましょう。

定期テストの休憩時間中、参考書を開いて、あれもこれも見直さなきゃいけない、、と焦ったこと、ありませんか?
事前に何をするべきか、どのページや箇所を見直すのかをメモしておけば、当日にバタバタせずに落ち着いて試験に臨めます。

といったように。

残り1週間、勉強して自分の実力を伸ばすことはもちろん必要。
ですが、その実力を存分に発揮するのも同じくらい大事ですよね。

おそらく本番は多くの人が緊張するでしょう。
そんな中でも自分のベストを出すための術はあるはずです。
何事も準備が肝心ですよー。

 

現実的な話ばかりになってしまいましたね。
他の担任助手の先生みたいにかっこいいことは言えませんが、、、
笑顔で校舎に帰ってくることを願っています。

イメージ

校舎一覧