1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 初秋!
2019/09/27

初秋!

 

こんにちは!最高齢担任助手の岡田です!

 

 

少しずつ涼しくはなってきましたが、昼間はまだ暑かったりしますね!

 

 

千里丘校の生徒は今も、志望校合格に向けて受験勉強を熱く頑張っています!

 

 

 

ところで!高校生のみなさん、志望校は決まっていますか???

 

 

高3生は決まっていないとまずいですね笑

 

 

2年生、1年生のみなさんはどうでしょうか???

 

 

2年生は特に、そろそろ真剣に考えないといけない時期ですよね。

 

 

けどこの時期にしっかり決まっている人って意外と少なかったりします

 

 

「夢とかないしー」「やりたいことがないー」「どこでもいいな」

 

 

なんて言葉をきいたことがあります

 

 

僕も最初はそうでした。笑

 

 

けど、これは、1年生にもいえることなんですが、

 

 

「夢」・「やりたいこと」は降ってこない!

 

 

自分で見つけるものだ!

 

 

高校生になるまでは学校にいるだけで情報を得たり、言ってくれたりするんですが、

 

 

夢は自分で見つけるしかありません!

 

 

もし決まっていない人は、受け身で「夢」「やりたいこと」「志望校」ができるのを待っているのではなく、

 

 

自分でスマホや学校の資料でいろいろ調べてみましょう!

 

 

オープンキャンパスなどのイベントがあれば行って見ましょう!

 

 

常にセンサーをはって、いろんな情報に耳を傾け、能動的になって、

 

 

いろいろ探してみると、きっとすてきなものが見つかるはずですよ!

 

 

 

千里丘校では現在、東進1日体験というものを開催中です!

 

 

1日、東進生となって受験勉強を進めるイベントなのですが、

 

 

校舎には大学に関する資料もたくさんあり、

 

 

現役の大学生担任の先生が大学に関すること何でもお伝えしますので、

 

 

志望校が決まっていない人は、ここはひとつ能動的になって、

 

 

一度、きっかけ作りに来てみませんか???

 

 

もしある程度、志望校が決まっているなぁって人も、

 

 

テストを受けることが出来るので、現在のライバルや過去の受験生との差を見ることが出来ます!

 

 

もうすでに受験勉強を始めている同級生がどういうことをしているのかも分かります!

 

 

お気軽にご連絡ください!!!

 

 

お問い合わせ

 

東進千里丘校

TEL 0120-123-806

 

校舎一覧