1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 最終決戦だ!!
2022/02/23

最終決戦だ!!

こんにちは!東進衛星予備校千里丘校担任助手の中村です!

 

受験シーズンも終盤に突入しましたね、、

そして明後日2/25(金)は国公立二次前期試験があります!

 

国公立受験生はこれまでの集大成になるので自分の力を最大限に発揮できるように

体調環境を整えていこう!

 

 

そこで今回は前期試験を受けに行く時に気をつけるべきことを私の経験を踏まえてお話したいと思います。

 

共通テストの時と同様に防寒対策は必須です。

私は二次試験のときに窓側の席で、コロナ対策のために教科間の休憩時と昼食時間は窓が開けられていたのでとても寒かったです。

余分に上着を持っていっていたので何とかしのげましたが、、、

 

さらに、受験校が総合大学の場合は学校についても校内が広いので会場までたどり着くまでに時間がかかる場合があります。

例えば私が通っている神戸大学は六甲地区の中に4つのキャンパスがあり、乗るバスを一つでも間違えてしまえば全く違う場所に行ってしまいます。

しっかり確認してから行きましょう!

 

最後に時計・鉛筆などの忘れ物がないか確認しましょう!油断は禁物です!!!

 

最後の試験になる人も多いかと思いますが、程よい緊張感でリラックスし挑みましょう!

 

健闘を祈ります!!!!!

 

 

 

また、

今東進では、新年度特別招待講習を実施中です。

新年度特別招待講習では、東進の授業が無料で受けることができます!!

気になった人は、校舎までご連絡ください。

リンクはこちら

 

東進衛星予備校 千里丘校

お問い合わせについて

ネット申込:こちら

お電話:072-631-1275

校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください

 校舎受付時間

平日 13:0022:00

日曜日・祝日 10:0019:00

イメージ

校舎一覧