1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストの結果の返却が始まりました!
2020/06/28

全国統一高校生テストの結果の返却が始まりました!

こんにちは!

担任助手の藤谷です。

 

全国統一高校生テストを終え、担任の先生と成績表を見ながら、振り返りと課題&対策を話し合う合格指導面談が始まりました。

良かった人、悪かった人様々いると思いますが、1番大切なことはしっかり復習をすることです!

自分の弱点にしっかり向き合って、克服していきましょう!!

 

そんな中、最近生徒から「英単語が覚えられない」というのをよく聞きます。

正直、自分も受験生のとき単語を覚えるのに苦労しました…

その中で、自分がやってきてよかったと感じるものが2つあります!

それは、

①高速基礎マスター講座

②過去問演習講座での知らない英単語をまとめる

の2つです!!

自分は高校時代野球部に入っていて、勉強する時間がとても限られていました。

そんな中で、高速基礎マスターは、空いた時間に手軽にささっと単語・熟語の勉強をすることができてとても助かりました。高速基礎マスターには、「共通テスト対応英単語1800」という共通テスト範囲の単語と、「上級英単語1000」という2次試験向けの単語の2種類があるので、両方演習すればかなり多くの単語を覚えることが出来ます。

 

また、過去問演習講座に出てくる知らない英単語をまとめることで、わからない英単語はほとんどなくなりました。長文の内容と照らし合わせて覚えることで、普通の単語帳よりも覚えやすかったように感じます。

 

ですが、やはり1番大切なのは毎日少しでもいいので継続することだと思います。自分は1日1時間と決め毎日英単語を勉強していました。英語は毎日の継続で必ず点数は伸びます!ぜひ、この夏に英語を得意科目にしていきましょう!!!

 

また、

7月10日(金)、

岸部東市民センターにて、

東進英語科の慎一之先生が特別公開授業をしてくださいます!

 

興味のある方はぜひお越し下さい!!

 

 

 

【イベントのご案内】

 

①夏期特別招待講習 今お申込み頂くと最大4講座無料招待になります!

詳細はコチラ⇒「夏期特別招待講習」

申し込みはコチラ⇒「お問い合わせ・お申込み」

 

 

②東進英語科”慎 一之 先生”特別公開授業

7月10日実施です!定員が決まっているのでお早めにお申し込みください!!

詳細はコチラ⇒「公開授業」

申し込みはコチラ⇒「お問い合わせ・お申込み」

 

③担任助手オンラインセミナー

グループ校舎から選りすぐりの現役大学生が、

大学受験や大学生活についてお話してくださります。

オープンキャンパスができないからこそ貴重な時間。

ぜひ、お申込みください!

詳細はコチラ⇒「担任助手オンラインセミナー」

申し込みはコチラ⇒「お問い合わせ・お申込み」

 

東進衛星予備校 千里丘校

〒566-0011

大阪府摂津市千里丘東2丁目11-10千里ヒルズビル3階

☎0120-123-806

 

 

 

 

校舎一覧