1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 基礎しか勝たん!!
2022/05/15

基礎しか勝たん!!

こんにちは、担任助手の髙橋です!

かなりお久しぶりのブログ登場です(笑)

新学期が始まり一か月が経ちましたね。新生活には慣れてきましたか?

私は朝1限の早起きとレポート地獄に追われている限界大学生を迎えております(⌒∇⌒)

 

そんな話はさておき…

国公立勢は第一関門の共通テストまで246日

AO入試、指定校推薦、公募推薦の方々は早くて約5ヶ月

本番までだんだんと時間が無くなっていく中、成績の伸び悩み、応用問題の壁に拒まれていませんか?

そんな時は、一度自分の状況を振り返ってみましょう。

”基礎知識は十分に備わっているか”,”基礎問題はすらすら解けているか”

この条件は満たせていますか?

基礎力あってこその応用力です。

一日の学習スケジュールに、基礎マスや単語帳などを組み込んでいきましょう!

受験は効率よく、継続できたもん勝ちです!! さらに高みを目指して頑張りましょう!

 

イメージ

校舎一覧