1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 【生徒の皆さんへ】この時間の使い方次第で!
2020/04/10

【生徒の皆さんへ】この時間の使い方次第で!

 

 

 

こんにちは!校舎長の南です。

 

 

 

先日の緊急事態宣言発令を受けまして、

 

4/8からJR堺市駅前校は、生徒のみなさんには登校をお控えいただき、

 

自宅での、パソコンやタブレット・スマートフォンを利用した

 

自宅受講での学習を指導させて頂いております。

 

 

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

毎日の生活に制限がかかっていて、窮屈な思いが続いていますね。

 

 

ですが、

 

外出できるようになったら、何をしようか考えたりして、

 

これからの楽しみをつくっておきましょう!

 

 

 

普段は、高校の授業や部活動、

 

そしてその後に、学校の課題があったりと、忙しい生活の皆さんなので、

 

なかなかここまで、家にずーーーーーっといる経験もないと思います。

 

 

 

そのため(?)か、昨日・一昨日は、

 

ゆっくーーりしていた人や、

 

逆に、時間がありすぎて何をしたらいいんや~となっていた人もいたのかなとおもいます。

 

 

 

 

 

いま、とてもたくさんの時間がみなさんに与えられています。

 

 

 

 

 

4/7に、全生徒のみなさんに登校してもらいましたが、

 

そのときに、担任助手の溝口くんが言っていたのが、

 

 

 

「今年の高3生たちは、春休み期間が夏休みくらいあるので、

 

もしかしたら、夏休みがその分なくなるかもしれなくて、

 

夏休みの時間が、いまってことですよね??

 

じゃあ、僕がめっちゃ頑張ったあの分を、いまみんながした方がいいですね!」

 

 

 

 

 

もし、

 

“将来の夢” や “行きたい大学”

 

そして、 “周りに負けたくない向上心” がある人がいたら、

 

「今」頑張ってください!!

 

 

 

 具体的には、

 

 

 

1日3コマ受講

1日高速基礎マスター(演習)1000問

 

 

 

が、目標です。

 

 

 

 

 

いまある時間をどう使うかは、あなた次第です。

 

 

 

 

ですが、みなさんには今、頑張ってほしいです!

 

間違いなく、本気をだした方がいいのは、今です。

 

 

 

 

 

関西の東進のライバルたちも、頑張っています。

 

 

 

 

昨日4/9に、1日3コマ以上受講している生徒が、

 

218名もいます!

 

 

 

 

 

JR堺市駅前校の生徒でも、

 

 

 

 

今日4/10に、1日5コマ受講している生徒もいます!

 

 

 

校舎のみんなの頑張りはこれから、校舎公式LINEで発表しています!!!

 

 

 

 

今日から、昨日よりも少しでもがんばってみませんか?

 

 

 

みんなの頑張り、応援しています!!!

 

 

 


東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

4/9~5/6の期間中、10~19時でご相談・お問合せ対応のみ校舎で行っております。

※4/18・19・25、5/2・3・4・5 は終日臨時休校

《お問い合わせ》

✆0120-974-615


 

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

校舎一覧