1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 単元ジャンル別演習を実際にやってみて
2022/09/10

単元ジャンル別演習を実際にやってみて

 

こんにちは(^▽^)

担任助手の山内です!

朝から東進で頑張っていた夏休みも終わり、

もうすぐ秋がやってきますね。

 

さて、東進では9月から単元ジャンル別演習が始まります!

今回は、単元ジャンル別演習を実際にやってみてどうだったかを書こうと思います!

 

私が実際にやってみて良かったと思うことは、

①自分では気づかない苦手分野も克服できる

②添削のコメントをもとにやり直しがしやすい

③色々な大学の過去問を解ける

の3つです。

 

苦手分野は自分では進めにくかったのですが、

単元ジャンル別演習では

苦手分野ほど前に出てくるので、

様々な問題を通して効率よく苦手を無くせました!

 

また、自分の解答用紙に添削されたコメントのおかげで、

復習がよりしやすかったです!!

 

ですが私はどんどん演習を進める一方で、

復習がたまってしまっていたので、

計画の中にしっかり復習の時間

を入れるようにしましょう!

(ほんまに大切)

 

9月を演習の秋に出来るよう

皆で頑張っていきましょう!!

 

イメージ

校舎一覧