1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. そろそろ公募試験ですね
2021/11/05

そろそろ公募試験ですね

こんにちは!!

中百舌鳥駅前校の矢田です!

 

最近一気に寒くなりましたね、、、

矢田はまだ衣替えをしていないので毎日着る服に悩んでいます、、

 

そして、そろそろどこの大学も公募試験が始まってきますね。

 

私も公募試験を受けたので初めての本番前である今の時期はとても焦っていました。

 

でもよく担任助手の先生から

「勉強の不安は勉強でしか解決できない」と言われていたし

焦れば焦るほど勉強に集中できなくなるタイプだったので

「とにかくやる!!!!!!!!!!!」精神で勉強していました。

 

本番の日もめちゃくちゃ緊張してしまう人もきっといると思います。

そんなときこそ目をつむって深呼吸しましょう!!

 

自分が分からないところは他の人も分からないところです。

焦らず落ち着いて、いったん飛ばしましょう。

 

 

あとはチョコレートなどのおやつを持って行って休憩時間に食べましょう!!

私はチョコレート二種類とグミを持って行って気分で食べ変えていました!

 

どれだけ賢い人も完璧な対策をして試験を受けにくる人はいません。

私も私の先輩も試験前、全然勉強時間足りてないやばい~~~と言っていました。

 

試験会場に行くと不安に思っている人ばかりです。

 

自分が行ってみると思ったより緊張しないこともあります。

 

いつも通りで楽しみながら受けましょう!

 

頑張ってくださいね!

 

季節の変わり目なので体調管理には気をつけましょう!!!!!!!!

 

以上、矢田でした!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ

校舎一覧