1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 激励会について
2021/01/05

激励会について

共通テストまで残りもう本当にわずかです

やはり、残り100日を切ってからは、あっという間でしたね。

 

さて、今年もこの時期に行われる

受験生対象共通テスト直前激励会を開催することになりました!!

 

激励会では、

受験生の先輩である担任助手の先生から

本番直前で役に立つ受験の心構えや

気を付けることなどを

伝授し

 

また高1高2の後輩たちからもエールを贈り

 

受験生のテンションとモチベーションを最大限にひきあげる会となっております!!

 

もちろん、このブログを書いているわたくし、担任助手も

激励会に受験生の時は参加して、役立つことを伝授してもらいました!!

特に印象に残っていることは「笑って肩の力を抜け」です!!

 

自分ではわからなくても、本番では思っている以上に

緊張してこわばっているそうです。

そんなときには無理矢理でも口角をあげ、笑顔の状態にすると、

自然と力が抜けるそうです。

実際にこのリラックス法はとても使えて、

無事合格をつかむことが出来ました!!

 

自分もそうでしたが、

同じ道を歩んできた先輩の言葉は

とてもこころに浸透します!!

参加して、受験に役立つ言葉を授けてもらいましょう!!

 

校舎一覧