1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 音読を習慣にするぞ!
2020/12/08

音読を習慣にするぞ!

こんにちは。永井です。

 

音読!音読!音読!

 

音読してますか!?

 

1日5分でも音読!

 

「テスト期間だから」「まだ1・2年生だから」「発音ニガテだから」

 

と言う理由で、音読を疎かにしていませんか?

 

いやいやいや

 

音読、今すぐ始めましょう!!!

 

皆さんは赤ちゃんの時に「お母さん、お父さん」と言う日本語を”文字”で覚えていましたか?

 

”音”で覚えていましたよね。

 

他の言葉も、同じように覚えていったと思います。

 

英語も同じです!

 

何回も何回も発音して、どんどん頭の中に英語を送り込むのです!

 

そうすることで

 

①長文に慣れて、速読が可能になる。

 

②リスニングの点数が上がる。

 

③英単語・英熟語・英文法・イディオムを効率的に効果的に覚えることが出来る。

 

以上のメリットを得ることが出来ます。

 

「って、そんなことは知ってる!でも、音読を継続できない!まず始めるきっかけがない!」

 

と言うそこのあなた!

 

東進中百舌鳥駅前校では

 

音読会

 

を開催しています。

 

毎週 火・木・土 曜日 20:00~20:15(最大15分間)でおこなっています。

 

1・2年生の学生が中心に参加してくれます。

 

興味のある方、無い方もぜひ参加してください!

イメージ

校舎一覧