1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストが終わってから
2023/11/07

全国統一高校生テストが終わってから

 

こんにちは!阪神タイガースが優勝して嬉しい担任助手の中野です。
リアルタイムで試合を見ていたのですが、やっぱり野球はいいなあ…と思いました。

 

さて、11月5日(日)には全国統一高校生テストが実施されました!!
文系は朝早くから、理系は夜遅くまで長丁場だったと思いますが、受験された皆さんお疲れ様でした。

もう自己採点も終了したころだと思います。結果はどうでしたか?

共通テストは教科書レベルとはいえ時間との闘いであるため、高1、2生の皆さんはなかなかに難しかったのではないでしょうか。

 

ですが、ここで悪い点数をとってしまっても何も落ち込む必要はありません。

このテストはあくまでも現状を知るための通過点です。

 

そして、皆さんが今目指すべき目標、それは「共通テスト同日体験受験」です。共通テスト同日体験受験とは、共通テスト実施日に、受験生と同じ問題を解くテストです。

 

この「共通テスト同日体験受験」と、本番の合否には大きな相関関係があるのです。

例えば、関関同立や大阪公立大学に合格するためには1年前の同日体験受験の段階で約50%の点数をとる必要がある、とこれまでの受験生のデータからわかっています。

 

逆に言えば、この同日体験受験でいい点数をとることができれば受験勉強をかなりスムーズに進められる可能性が高い、ということです。だからこそ、皆さんはこのテストに向けて頑張る必要があるわけです。

 

じゃあ何を勉強したらいいのか?どうやって勉強を進めていけばいいのか?と迷ったそこのあなたへ、

現在東進では「冬期特別招待講習」を実施しております。

90×5コマの授業を最大3講座受けることができます。

冬休みに入る前に、同日体験受験を迎える前に、東進で一緒にがんばってみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

【冬期特別招待講】
対象:高2、1、0生

90分×5コマの授業を最大3講座 無料で体験していただけます!

また、英単語1800個を2週間で覚えられる高速基礎マスターも一緒にご体験いただけます。

新学年になる前に、スタートダッシュを切りましょう!

※申し込み日によって無料で受けて頂ける講座数が異なります

 

 

 

【お問い合わせ先】

  • 光明池駅南口校

 

 

〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1-3 光明池アクト2F

 

TEL:0120-080-558

(平日・土は13:00~22:00、日・祝は10:00~19:00の時間にお問い合わせください。)

 

もちろん直接校舎に来ていただくのも大歓迎です!

 

Instagramも更新中!ぜひご覧下さい♪

↓↓↓

光明池駅南口校 インスタグラム

 

 

 

イメージ

校舎一覧