1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テストまで残り100日を切りました!
2023/10/15

共通テストまで残り100日を切りました!

こんにちは!担任助手の中野です。

さて、共通テストまで残り100日を切りました!

まだまだ先だと思っていても、100日を切ると急に近付いたような感覚になりますね。

 

今回は100日を切った今、私が実際どのように過ごしていたかを書こうと思います。

 

この時期は、英単語もほとんど覚えられ、ある程度演習を積んでいる頃だと思います。

そこで私が声を大にして伝えたい事は、

 

もっと演習を積め!」です。

 

演習をすることは、問題に慣れる、解法パターンを覚えるだけでなく、

新たな知識を得ることができたり、忘れていた知識を洗い出したりすることができます。

 

私自身毎日英語の長文は解くようにしていましたが、覚えたと思い込んでいた単語がわからなかったり、曖昧なイメージとして覚えていた単語を間違えて捉えてしまったりしました。

 

そこで、再度知識をインプットしなおすことで、さらに記憶が定着していきます。

 

演習は積めば積むほど点数が伸びていきます。

 

 

現在東進生は単元ジャンル別演習で毎日何題もの演習問題を解いています。

 

圧倒的演習量で志望校合格を掴み取りましょう!!

 

 

 

 

イメージ

以下が光明池駅南口校で開催しているイベントです。

 

【全国統一高校生テスト 無料招待】

11月5日(日)に全国統一高校生テストが実施されます!

このテストは学力を測るだけでなく、伸ばすための模試です。

なんと無料。今後の学習計画のためにも、受けてみませんか?

※高1・2生部門は新課程に対応しています。

 

お申し込みは

全国統一高校生テスト

 

 

【冬期特別招待講】
対象:高2、1、0生

90分×5コマの授業を最大3講座 無料で体験していただけます!

また、英単語1800個を2週間で覚えられる高速基礎マスターも一緒にご体験いただけます。

新学年になる前に、スタートダッシュを切りましょう!

※申し込み日によって無料で受けて頂ける講座数が異なります。

10月下旬よりお申し込み開始します!

 

 

 

【お問い合わせ先】

  • 光明池駅南口校

 

 

〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1-3 光明池アクト2F

 

TEL:0120-080-558

(平日・土は13:00~22:00、日・祝は10:00~19:00の時間にお問い合わせください。)

 

もちろん直接校舎に来ていただくのも大歓迎です!

 

Instagramも更新中!ぜひご覧下さい♪

↓↓↓

光明池駅南口校 インスタグラム

 

 

校舎一覧