1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 日本初 新共通テスト科目「情報Ⅰ」体験受験!!
2023/01/28

日本初 新共通テスト科目「情報Ⅰ」体験受験!!

こんにちは!1回生担任助手の中野です。

最近私の通う大阪教育大学ではよく雪が降るようになりました⛄

何度見ても、やっぱり雪ってテンションあがってしまいますね…寒いのはもう嫌ですが…

 

共通テストも終わり、切り替えて今二次試験や私立の勉強に取り組んでる方が多いと思います。

その中で、正直まだまだだと思っている高校1年生、いますよね…?

 

でも、2025年の、つまり今の高校1年生が受ける大学入学共通テストには、今までとは決定的に違うところがあります。

 

それは…

 

「情報Ⅰ」という新科目の登場です!!!

 

「情報Ⅰ」なんて科目、おそらく学校でもまともに習っていないのに…という方、多いのではないでしょうか?

 

そこで、東進では、2月12日(日)

日本初「情報Ⅰ」体験模試 が実施されます!!!

 

受験において最重要と言っても過言ではない「過去問」がない、誰も受験したことのない未知のテストに向けて、早期に準備はかかせません。

早期と言っても、その他の科目は高校入学時から皆さんは授業で学んでいるので、すでに他の科目に比べると遅れをとっていますよね。

 

「情報Ⅰ」とは一体何なのか、どうやって対策すればいいのか…実際に問題を解かない限り動き出しづらいです。

 

この体験模試を通して、「情報Ⅰ」にどうやって立ち向かっていくのか、考えていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ

イメージ

東進衛星予備校 光明池駅南口校へのアクセスは

 

072-284-5080

にお電話頂くか、校舎まで直接お越しください!

校舎一覧