1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 秋も冬も、気持ちはアツく!!
2022/10/30

秋も冬も、気持ちはアツく!!

お久しぶりです!担任助手の中野です!!

明日はハロウィンですが、みなさんどのようにお過ごしですか?

毎年お菓子作りをしようと意気込んでいる私ですが、今まで作ったことはありません。今年もおそらく作らないと思います。悲しいですね。

 

話題は変わりますが、共通テストまであと80日を切りました。私が去年共通テストを受けたのがついこの間のように感じますが…時が過ぎるのは早いですね…。

難しすぎてその後ずっと自己採点に渋っていたのも、日本史Bと間違えて日本史Aを解いていたのも、鮮明に覚えています。受験勉強をしていたころは、毎日勉強の日々で焦りもあり、今よりも毎日が早く進んでいたような気がします。本当に「時は金なり」です。

 

また、この時期になってきたら基礎をおろそかにしがちな受験生が増えてくると思います。私も実際そうでしたが、結局1番大事なのは基礎!!です。高速基礎マスターを使った英単語や計算演習など、基礎を忘れずに、日々の勉強を進めていってください!

 

 

そして、高3生だけでなく、高2,1生も、受験というものを少しずつ意識する時期となってきましたね。でも、高2,高1生、または中学生のときに、どうやって勉強を進めていったらいかあまり分からないという方、意外と多いのではないでしょうか。

そんなときに是非体験してほしいのが、冬期特別招待講習です!!

10月25日(火)より、すでにお申込みが始まっています!

この冬期特別招待講習では、

12月12日(月)までのお申込みで3講座+高速基礎マスター

12月19日(月)までのお申込みで2講座+高速基礎マスター

12月26日(月)までのお申込みで1講座+高速基礎マスター  が、

なんと、無料招待!!

※1講座は90分授業×5回+講座修了判定テスト他

※高速基礎マスターは基礎力養成講座の「共通テスト対応英単語1800」、「数学計算演習」「今日のコラム(新聞コラムの段落並び替え問題)」が無料で受講できます。

※講座によって一部授業回数が異なる場合がございます。

 

勉強の仕方が分からない方、学校の成績に不安がある方、クリスマス楽しみな方、などなど、ぜひお申込みお待ちしております!!

 

以上、担任助手の中野からでした!!

 

イメージ

東進衛星予備校光明池駅へのアクセスは

TEL.0120-080-558

にお電話頂くか、または校舎に直接訪問していただければ、ご案内をさせていただきます!!

 

詳しくは ↓ ↓

https://toshin-oe.com/school/komyoike/

 

インスタグラムもやっています!「東進 光明池駅南口校」で検索!!

 

校舎一覧