1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生ってどんな感じなんだろう?
2022/07/16

大学生ってどんな感じなんだろう?

こんにちは!担任助手1回生の中野です!!

 

最近ますます暑くなってきていよいよ夏!!という感じがします。

大学生になって初めての夏休みがもうすぐ始まるということで、今からワクワクしています。

その前にテストがありますが…汗

がんばります!

 

 

さて、光明池駅 南口校では、

7月15日(金)に担任助手1回生3人による

大学生活報告会が実施されました!

 

高校生にとって大学生というのはなかなか想像がつきにくいものだと思います。

私自身現役の頃は、大学生とは…?という感じでした。(笑)

 

吉田先生 大阪公立大学

後藤先生 和歌山大学

そして私中野、 大阪教育大学  を紹介しました!

 

 

大学生になってどんな生活を送っているのか、どんな授業を受けているのか、

大学の施設はどんなものなのか、食堂はどんなメニューがあるのか、などなど…

色々なお話をしました♪

 

 

 

 

 

イメージ

少しでも大学生のイメージが湧いたのではないかと思います。

参加してくれた生徒も、みんな真剣に話を聞いてくれていました!

 

 

 

 

 

校舎一覧