1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. もうすぐ6月も終わり・・・
2021/06/25

もうすぐ6月も終わり・・・

雨が降ったり、やんだり、ちょっとむし暑くなってきたり。もう夏ですね・・・

 

6/13 (後日受験は6/20) (日)に全国統一高校生テストがありました。

これで、受験生の皆さんは残すところ東進での共通テスト模試は、3つです!!!

復習や自己分析はもうしっかり終わりましたか…?

何度も言われていることかと思いますが、模試は受けただけでは意味がないです。

分析をし、今後何をやっていくかを細かく見極め、目標設定を行うことが不可欠です!

 

次回は、8/22(日)に8月の共通テスト本番レベル模試があります。

夏休みの成果を発揮する模試になりますが、みなさんはこの模試をどのように

活用しますか?

8月は二次の過去問、私大過去問がメインになります。

しかし、二次の過去問に入るということは、

基本的に一通りのインプットが終わっているはずだということです。

つまり、「ここはまだ習っていないからできなくても仕方がない」ということ

が基本はないはず…

 

だから、8月の共通テスト模試(特に主要科目は)本番の目標得点に相違ない点

数を取れる必要があります。

夏休み以降に基礎基本に立ち返れる機会はほとんど無いです。

8月、二次の過去問演習を進める中で、基礎基本の不安がでた際にはしっかり、そこに立ち返りましょう。

 

時間が経ってしまうほど、基礎には戻りにくくなります。

共通テスト直前の受験生ほど、

「今更基礎なんてやっていられない!」となりがちです。。。

少しでも時間のある夏休み中になんとかしましょう!

 

夏休みは普段より時間が多い分、下手すると、多くの時間を無駄にしてしまいます・・・

そうならないために、今回の模試の反省点を踏まえて、8月の共通テスト模試に向けて、

どう勉強して臨むのか、今のうちから改善策を考えておきましょう!!

 

もうすぐ、「学校の定期テストだ。」という人も多いと思います。

特に高3生は、試験勉強のために受講を止めるようなことをしている場合ではな

いですよね・・・

計画的な受験勉強を夏休み前から進めていきましょう!

イメージ

うれしい紹介キャンペーンも実施中♪

部活生招待講習:https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/

 

夏期招待講習:https://toshin-oe.com/school/oe/blog/25174/

 

 

詳しくは校舎にお問合せ下さい^^

 

 

ちなみに光明池校の様子は、インスタグラムで

 

見て頂くこともできます!

 

ぜひご覧くださいね!

 

 

 

☟インスタアカウント

 

toshin_komyoike

 

 

★無料体験

 

 

まずはお話だけでも、という方も大歓迎!ぜひ校舎にご連絡ください!

 

 

 

<お申し込み方法>

 

いずれかの方法でご申込ください

 

 

 

・お問い合わせ :0120-080-558

 

・ネット申し込み:(https://toshin-oe.com/school/komyoike/)

 

・校舎窓口   :直接校舎にお越しください

 

★光明池校 開校時間★

 

平日・土  13:00~22:00

 

日祝 10:00~19:00

 

校舎一覧