1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学周辺のご飯屋さん③
2023/06/26

大学周辺のご飯屋さん③

こんにちは!3回生の中川です!

 

 

大学生生活も後半となり、就活やインターンが本格化してきました。とても忙しいですが、頑張りつつ残りの大学生活も謳歌したいです!!

 

今回は「大学近くのご飯屋さんシリーズ」ということで、村井先生に続いて京都大学周辺のイチ押しの店を紹介したいと思います!

 

村井先生の学部棟はキャンパス南西部にあるので、私は大学東部のお店を紹介します!

村井先生のブログはこちら

(村井先生オススメの店も行ったことありますが、めちゃくちゃおいしいです!!)

 

 

私が紹介するのは、「かふう」という天ぷら屋さんです。

 

このお店、夜に行くと1人1万円ぐらいするお店で夜はなかなか行きにくいです…(実際私も夜にいったことはないです(笑))

 

しかし、ランチメニューの天丼は大学生にもとてもオススメです!!

 

私がよく頼むのは、みっくす天丼というメニューで、海老、穴子、キスといった定番ネタや旬の野菜の天ぷらののった天丼が税込1100円という比較的リーズナブルな値段で味わえます!味もとてもおいしく、特にタレの味がさすが高級店というおいしさです!また、+100円でご飯を大盛りにできるので、ボリュームも満点!

 

 

 

この店、なんと大学の正門から徒歩1分の場所にあります!私がいつも授業を受けている経済学部の建物からでも徒歩3分です。近い(笑)

 

授業の合間でもとても行きやすく、私も友達とよく足を運んでいます。

 

 

皆さんも京大に立ち寄ったら、入学したらぜひ行ってみてください!!

(そこそこ並んでいる日もあるのでそこだけ注意!!)

 

 

 

今、東進では部活生招待講習と夏期特別招待講習を行っています!

授業の体験などはもちろん大学生への質問も大歓迎です!!

受験のこと、勉強のこと、大学のこと、他の美味しいお店のことなどぜひ一度足を運んで聞いてみてください!

お申込みお待ちしています!!!

 

特に部活生特別招待講習は6月30日までと期限が迫って来ています!!お見逃しなく!!

 

部活生特別招待講習はコチラ

夏期特別招待講習はコチラ

イメージ

校舎一覧