1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト決起会!!!
2024/01/07

共通テスト決起会!!!

こんにちは!担任助手の永渕です。

 

大学入学共通テストまであと1週間をきりましたね。

 

自分が受けた共通テストからもう三年が経つのかと思うと時の流れの速さを感じます。

 

さて、東進衛星予備校河内長野駅西口校では1月5日に高3生を対象に共通テスト決起会を行いました。

 

担任助手がそれぞれに高3生にエールを送り、高3生も残り日数を大切にしようと感じてくれたようでした。

 

決起会でも話したのですが、受験において私は引きずらないことが一番大切だと思います。

 

なぜなら、引きずっても良いことは一つもないからです。例えば、ある科目を受けて「全然分からなかった、ヤバイ、、」とずっと考えてしまう人はいませんか?

 

これは非常にもったいないです。

 

それならば、すぐに切り替えて次の科目では前の教科の分を取り戻すくらいの気持ちで次の科目のテキストを開く方がよっぽど建設的だからです。

 

「引きずらない」これは簡単なことではありませんがとても大切なことです。

 

このブログを読んでくれている皆さんが実力を発揮し良い春が訪れるよう心から祈っています。

 

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★1日体験

■対象: 高2生・高1生・※高0生(※高校生レベルの学力を持った中学生)
一流の講師による一流の授業を、無料で体験できるチャンス
この秋は東進でスタートダッシュを切って、ライバルに差をつけよう!

その他にも
・校舎見学、進路相談
・学力診断
・担任助手による合格報告会
・大学入試共通テスト説明会
etc…

東進でがんばろう!!

 

校舎一覧