1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新人担任助手登場!part2
2023/04/20

新人担任助手登場!part2

はじめまして!

今年から担任助手として河内長野駅西口校に勤務することになりました、河本歩乃果(かわもと ほのか)です。

河内長野駅西口校には高校二年生の夏頃から1年半ほど生徒として通っていました。

生徒の頃の私にとってこの校舎はすごく居心地のいい場所だったので、この校舎に通う生徒の皆さんにとってもそんな場所になるように頑張りたいと思います!

 

 

私は今、同志社大学の法学部法律学科に在籍しています。

大学の授業は高校と全く違うので、新しい環境で毎日わくわくしながら学校に通っています。

 

 

趣味は音楽です。

ジャンルはK-POPや、邦ロックをよく聞きます。

中学校では吹奏楽部でホルンを、高校では軽音楽部でギターを弾いていました。

オススメの曲とか、好きなグループの話とか是非聞かせてください!!

 

最後に、受験についてすこし話したいと思います。

受験期間は、すごく長く感じるし大変ですよね。

私は模試の成績が最後の最後まで安定せず、苦手だった社会の過去問の点数もいまいち伸びずと、受験が近づいても不安がありました。

その度に私は担任助手の先生に話を聞いてもらってモチベーションを上げてもらっていました。

人にかけて貰った言葉って少し不思議な力があると思いませんか?

改めて頑張ろうって思うことが出来たり、自分の考えが変わったり、、

もしもこれから生徒の皆さんが不安に思うことがあれば、その不安を周りの人に話してみるのも一つの方法だと思います!

 

長くなりましたが、人生に一度きりの皆さんの大学受験がいい思い出に残るように一緒に

頑張っていきたいと思います!

これからよろしくお願いします。

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

河内長野駅西口校では感染防止策を行いながら下記のイベントを実施しております!

・1日体験

■対象: 高3生・高2生・高1生・※高0生(※高校生レベルの学力を持った中学生)
一流の講師による一流の授業を、無料で体験できるチャンス
この春は東進でスタートダッシュを切って、ライバルに差をつけよう!

その他にも
・校舎見学、進路相談
・学力診断
・担任助手による合格報告会
・大学入試共通テスト説明会
etc…

各種お申し込みはプロフィール欄のHPから可能です!
東進で頑張ろう!!

 

校舎一覧