1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. 【入試当日、持ち物リスト】
2020/11/15

【入試当日、持ち物リスト】


 

こんにちは(^^)/

担任助手の堤です◎

11月に入って公募推薦入試などが始まってきて、最初の受験を迎える子も多くなってきました☆

今日はそこで!!!!

私の経験から、

受験日に持っていった方がいいものをご紹介します◎

 

絶対忘れてはならない、受験票!!何回も何回も確認しましょう!!当日発行が出来る場合もあるようですが、当日の朝にそんなことでバタバタしたらもったいないですよ!

これも忘れたらいけない、筆記用具!!これなかったら何しに来たんや?!って感じですね(笑)シャーペンや消しゴムは二個以上持っていくと、壊れたりしても安心ですよ!あと、鉛筆と鉛筆削りも持っていくと、シャーペンが全部壊れたってなっても安心です!(笑)マークシート型の時は鉛筆で塗ると効率アップも狙えます◎

会場にあるとは限らないので持参すべし、時計!!必ず持って行って欲しいです!試験会場には大きな時計があるとはかぎりません。時間が分からなくて本番ミスったなんてもったいないです…(泣)私は腕時計を二つ持参していました!どっちかが壊れても安心ですね◎

何かあってもこれで解決、お金!!電車が遅延して別ルートで行かないといけなくなっても追加料金の心配ナシ、筆記用具を忘れてもコンビニで買えるので心配ナシ!!なんだかんだお金で解決できるものって結構多いです◎

現代人には欠かせない、スマホ!!試験時間中はもちろんオフですが、行き道で電車の乗り換えを調べたり駅からのルートを検索したり…受験当日もスマホは心強い味方ですね◎

疲れた時に糖分補給、お菓子!!試験はながーーーいので疲れます…合間の時間にぱくっと出来るチョコやクッキーやグミがおススメです♡私は、アルフォードとピュレグミが好きでした♡

会場に合わせて体温調節、大判マフラーやブランケット!!意外と使えます◎マフラーだと行き帰りの防寒にもなりますね!また、長時間イスに座ってお尻が痛くなった時にお尻の下に敷くとフワフワしますよ(笑)

 

そして、最後に忘れてはならないのは…

 

「絶対受かってやるという心意気☆☆☆」です(^^)/

 

最後は精神論かよって感じですね(笑)

でも、気持ちを強く持つことは大切です◎

試験中に心折れそうになっても、ひと踏ん張りしようという気持ちにさせてくれます(^^)/

これから入試本番が続いていきます!当日に力を出し切れるように、試験前日は準備をしっかりとやりましょう◎


 

 

 

イメージ


 

 

東進衛星予備校 上新庄駅ビル校
住所 : 〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区

上新庄2-24-23 阪急上新庄駅ビル3F

TEL : 0120-600-935

阪急京都線「上新庄駅」直結

ロッテリアさんの横の扉から入って

エレベーターに乗ってください!

校舎一覧