1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. 第一志望校、意識してますか?
2020/07/19

第一志望校、意識してますか?

イメージ

皆さんこんにちは、担任助手の劉です!

 

最近暑くなってきましたね。しばらくは雨が続いていたのですがここ最近は太陽も見えてきて、暑さを肌で感じています。

 

そんなかんじで夏真っ盛りなのですが、夏と言えば受験で必ず言われるのがこの格言

「夏は受験の天王山」

夏頑張った人が志望校合格に近づく、ってよく言われますよね。

なので多くの受験生がこの夏頑張って受験勉強していると思うのですが、自分の第一志望校を受けるライバルがどれくらいの実力を持っているかって気になりますよね。

しかし安心してください。

東進では様々な大学向けの模試が存在します!

旧帝大はもちろん、東工大や一橋大、広島大、千葉大、神戸大の模試もあります!

 

これらの模試を通称「冠模試」なのですが、東進では主に3回開催されています。

冠模試では実際に自分と同じ志望校を受ける受験生達で争うので、実際に自分がどの位置にいるのかを直に判断することが出来ます。また、本番を想定して問題が作成されているので今の実力でどのくらい点数をとれるのかも判断できます。

(ちなみに、東進模試おなじみのスピード返却も健在ですよ)

 

東進の冠模試をしっかりと受験して、自分の今の立ち位置や実力をしっかりと判断して志望校合格に繋げよう!

 


東進衛星予備校 上新庄駅ビル校
住所 : 〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区

上新庄2-24-23 阪急上新庄駅ビル3F

TEL : 0120-600-935

阪急京都線「上新庄駅」直結

ロッテリアさんの横の扉から入って

エレベーターに乗ってください!

平日・土曜日:13:00~22:00

日曜日・祝日:10:00~19:00

校舎一覧