1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. どう乗り越えますか??
2022/01/24

どう乗り越えますか??

こんにちは!!担任助手の兵頭です!!

なんと!!2022年になって、もう1ヶ月が過ぎようとしています!!早いですね~

 

そうすると、毎年近づいてくるのは私立入試です!!

近畿大学や関西大学を始め、多くの私立入試がスタートしていきます!!

2月の頭には、私立入試もラッシュに入り、3日間連続や、5日間連続受験など、連続して受験する生徒も少なくありません。

体調面も考慮しながら、できるだけ多くのチャンスの中、合格を勝ち取ってきてもらいたいものです!

僕たち、東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 スタッフ一同 全力で応援しています!!!

イメージ

さて、低学年のみなさんは、先日、共通テスト同日体験模試がありましたね!!

実際の入試問題を解いてみて、いかがだったでしょうか??

 

実際、僕たちの校舎の生徒たちは、「むずかしかった。。」、「日々の受講や基礎の復習をもっと頑張らないといけないと思った」など

危機感をもってくれた生徒たちがたくさんいました!!

 

 

そうなんです!!

実際の大学入試の問題って、予想しているよりも難しいのです!

その危機感に気付けたことが、大事なのです!!

じゃあ、何をするのか、何をしないといけないのか。を考えることが大切です!


 

東進では、毎月ごとに模試があります。新高3生は3月から共通テストの過去問始まります。

「まだ、いいや」、「後でいいや」と思ってると、また模試で同じような結果になって、あっというまに受験当日がきてしまいます!

この危機感をおぼえた今!!すぐに行動、実行に起こしましょう!!

東進衛星予備校 和泉中央南口校では、頑張れる環境、頑張れる仲間がそろっています!!全員で切磋琢磨しながら、受験当日に向かって、走っていきましょう!!!!

 

 

【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧