1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 1%の努力
2022/01/28

1%の努力

イメージ

みなさん、こんにちは・こんばんは

 

担任助手の坂上です。

1月も気が付けば終わりを迎えていますね。

そして私立大学の一般入試が始まろうとしています。

この時期はもちろん、直前の学習も大切ですが、体調管理も受験勉強の一環です。

新型コロナウイルスの感染拡大などもあるので十分注意してくださいね。

 

受験生のみなさん

入試本番が近づいてきて緊張していると思います。

本番前ということで

正直学習に手がつかない、直前に何をすればいいかわからない

ということもあるかもしれません。

そんな時は今まで頑張ってきたこと思い出してください!

あとはそれを本番でぶつけるだけです!

残りの日数で受験会場の自分の席に着いた時に

「合格できる」と自分を信じれるように学習を続けていってください!

学習例として

過去問や問題演習を中心に行い、わからない部分をインプットするという形で進めていくと効率的でいいと思います!

やはり最後は気持ちが大事になってくると思います!

自分を信じて合格するんだ!唱えてみてください!

最後まで校舎全員で応援しています! 頑張ってきてください

今回は共通テスト実施後に高校1年、2年生を対象に校舎で行った

1月のホームルームについてお伝えします!

ホームルームでは

共通テストの振り返り、今後の学習スケジュール、それらを踏まえた今後の目標

についてお話しました!

今回、東進生のみなさんは共通テスト同日体験受験として共通テスト本番と同じ日に同じ問題を解くという模試を受験していました。

1年後に控えた共通テスト本番を肌で実感して自分の現状の立ち位置を理解する上でとても重要なものになります。

やはり模試というのは受験するだけではなく、復習することが何よりも重要になってきます。

「どこで得点をとるべきだったのか」

「本番までにあと何点必要なのか」

しっかりと分析をして今後の学習計画を設計して学習を再スタートすることが重要です!

そして志望校合格のためにどんな学習をしていくのか、東進学習していく人たちはこのような形でで進めていきます!

今後のスケジュールはこちら⇩

イメージ

学校の定期テスト、部活、たくさんの模試、受験勉強、

高校3年生はとにかくやることがたくさん!

受験勉強では演習量が合否を分けるということでとても重要になってきます!

 

だからこそ!

学年が変わる今から学習をスタートして、ライバルよりも一歩早く走り始めてほしいと思っています!

これからはみんなで1%だけ多く頑張るということを意識してみてくださいね!

1日の1%は約15分です!

一日1%の努力を続けていくと1年でなんと90時間もの学習ができます!

これだけの学習時間の差が出るなら今からやるしかない!

そう思って頑張っていきましょう!

みなさんの頑張りを校舎スタッフ一同で全力でサポートしていきます!!

 

まだ東進生ではないみなさんも安心してください!

一日1%の頑張りをしたい人は私たちを一緒に頑張りませんか?

今東進では、新年度特別招待講習を実施しています!

 

東進の実力講師陣の授業を最大4講座無料で体験できます!

 

また、共通テストで必要な英単語をほぼすべて学習できる高速基礎マスターも体験することができます!

 

今から受験勉強を始めようと思っても、大学や入試制度についてよくわからないという人も安心してください。

また、志望校に迷っている人も私たちと一緒に将来の夢・志を見つけていきましょう!

私たちが、大学受験やそれまでの勉強について、いつでも相談に乗ります!

ライバルと差をつけるために、学年が変わるこの時期に、私たちと受験勉強のスタートを切ってみませんか?

新年度特別招待講習に少しでも興味を持っていただけた方は、こちらのURLをご確認ください。

【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

 

校舎一覧