1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 志プレゼン大会!
2023/04/21

志プレゼン大会!

みんさん、こんにちは。担任助手3回生の友田です。

 

今回も「志」に関する投稿になります。

先日「志プレゼン大会」というものが開催されました!

志プレゼン大会とは、各校舎の担任助手1名が、校舎を代表して自身の志について発表するという

毎年恒例のイベントです。

 

今年も19名の担任助手が熱いプレゼンをしてくれ、各校舎の新1回生担任助手も発表を聞いてくれました。

和泉中央駅南口校からは、2回生の阪倉先生が代表として参加してくれました。

私自身も当日の運営係としてプレゼンを聞かせていただきました。

 

本大会には1回生の時にも参加し発表を聞きましたが、毎回担任助手のみなさんのプレゼンには圧倒されます。

どの発表もすばらしく、自分も頑張らないといけないなとつくづく思わされました。

 

ちなみにとは、将来「どのような人間になりたいか、何を成し遂げたいか」ということであり、

単なる職業を指すものではありません。

発表者のみなさんは、「なりたい自分」が明確かつ具体的であり、将来を見据え、高い目標を持って大学生活を送っているのだなと感じました。

私は、この志というものが、自分自身の人生の軸になると思っています。

そして、その志を実現するための手段の1つとして大学受験があると思います。

 

なので、中高校生のみなさんにも志を持ってもらい、それに向けて今を全力で頑張ってほしいです!!

 

東進ではこの志指導に力を入れています。単に大学に合格することだけが目標ではなく、

その先の未来を切り開いていくために全力でサポートしていきたいと思っています!

 

東進では高い志を持った担任助手が待っています!

勉強のことだけでなく、将来のことや志望校に関することなど何でも相談に乗りますので、

ぜひ校舎に足を運んでいただけたらと思います!

イメージ

校舎一覧