1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 先取り学習で、受験まで!
2022/06/23

先取り学習で、受験まで!

イメージ

こんにちは!担任助手の家平です!

今日はこの夏,勉強習慣を変えるチャンスについてお話します!

 

いま皆さんは高校の勉強についていけてますか?

受験勉強についての方針はたっていますか?

 

受験に向けての勉強は高校3年生になってスタートするものではなく、

高校1,2年生の内からスタートしています。

共通テストや国公立私大の二次試験についての勉強は高校3年生の夏からやればいいと

思っている方もいるかもしれませんが,過去問を解いたから点数が上がる,

合格できるというわけではなく,演習して,復習,対策演習のループが必要になります。

そのためには共通テストの過去問を高校2年生の3月からスタートすることがベストです。

ということは高校で習うレベルを,それまでに終わらせなければいけません。

 

初めて習うことの多い学校の授業では,その中で詰まってしまうと,

その悩みを抱えたまま受けることになり,

さらにわからないが増えていってしまいます。

 

受験科目で先取りで勉強しておくことで,

学校の授業を復習として使うことができます。

 

当然定期テスト勉強にかける負担が減り,さらに先取りを進めることができ,

受験勉強への準備をスムーズに進めることができます。

 

IT授業ではこの先取りを効率よくすることが可能です!

東進ではその先取りをできるシステムがあります。

 

現在,和泉中央駅南口校では,夏期特別招待講習を実施しています!

90分×5コマの講座を最大4つを体験してもらうことが可能です。

この機会にニガテな単元をつぶしてみませんか?

 


↓特別招待講習情報↓

【夏期特別招待講習】
■対象

志望校合格を目指して学習に取り組む、意欲のある高3生・高2生・高1生・高0生
(高0生=高校生レベルの学力を持った中学生)
※東進生でない方が対象です。
※『高3部活生特別招待講習』と重複しての申込はできません。

 

■申込期間 [高2生・高1生・高0生]
~7/14(木) 4講座+高速マスター 無料招待
~7/21(木) 3講座+高速マスター 無料招待
~7/31(日) 2講座+高速マスター 無料招待
[高3生]
~7/31(日) 1講座+高速マスター 無料招待
※申込日によって無料で受講できる講座数が異なります。
・1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストほか(一部回数の異なる講座があります)。
■ 受講期間

[高2生・高1生・高0生]
~8/31(水)まで
[高3生]
~8/10(水)まで

お申込みはこちらから

この情報だけでは伝わりにくい部分もあるかと思います。そんな時はお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
〇和泉中央駅南口校→0120-953-992
(平日・土は13:00-22:00、日・祝は10:00-19:00の時間にお問い合わせください。)

校舎一覧