1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. いよいよ国公立入試!!
2022/02/23

いよいよ国公立入試!!

こんにちは!

今回のブログ担当は担任助手の岡田です!

寒さが続いておりますが、来週ごろには暖かくなり春が感じられそうですね。

暖かさとともに花粉がやってくると思うと恐ろしさも感じますが…。

 

いよいよ明後日は国公立前期の二次試験ですね。

国公立の受験生は必要な受験科目数が多く、私立を第一志望とする生徒とは違うしんどさがあったと思います。

また今年は共通テストの平均点が大幅に下がったことにより各大学の合格ボーダーラインも下がり、例年より共通テストの結果を踏まえての出願先の検討が難しかったと思われます。

 

明後日の本番では今までの苦労を重荷ではなく、自分の支えと捉えて頑張ってほしいです。

過去問と形式や傾向が大幅に変わっていたとしても、焦らず落ち着いて解きましょう。

周りが自分より賢く見えるかもしれませんがそれは気のせいです。

会場の中では自分が一番賢く、運が良いのだと思い込んでください。

そうすることで合格は近づいてくるはずです。

 

東進の担任助手となり3年間和泉中央駅南口校に通う生徒たちを見てきましたが、本当にみんな頑張ってきたと思います。

それぞれが最適な勉強計画を考え、実行してきました。

思うように成績が伸びなかった時にも折れることなく勉強し続けてきた皆さんは最強です。

今までの自分を信じて頑張ってきてください。校舎から応援しています!!

イメージ

【新年度特別招待講習】

現在、東進衛星予備校和泉中央駅南口校では招待講習を実施ております。

3/1(火)までのお申込で先ほど紹介した東進の実力講師陣の授業を4講座体験いただけます。

(※1講座=90分×5コマ)

また、共通テストで必要な英単語をほぼすべて学習できるという優れものの

高速マスター基礎力養成講座というコンテンツも体験することができます。

今から受験勉強を始めようと考えている方で、大学や入試制度についてよくわからないという人も安心してください。

またどの志望校にするか迷っている方も私たちと一緒に将来の夢・志を見つけていきましょう!

私たちが、大学受験や勉強スケジュールについて、いつでも相談に乗ります!

学年が変わるこの時期を機会に、ライバルと差をつけるため

私たちと受験勉強のスタートを切ってみませんか?

新年度特別招待講習に少しでも興味を持っていただけた方は、こちらのURLをご確認ください。

 

【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気受験情報についてめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

イメージ

校舎一覧