1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 今きてほしい、後悔する前に
2020/11/23

今きてほしい、後悔する前に

こんにちは!担任助手の岡田です!

今日は最終早慶上理・難関国立大模試、最終全国有名国立私大模試の日です。2次試験の記述模試なので、いつものマーク方式のテストと違って難易度も上がります。みんなの解答用紙を見ていると、初回の記述模試よりも解答欄も埋まっており成長を感じました。過去問演習や、AIが苦手分析をして生徒に合わせた問題を出してくれる単元ジャンル別演習の成果が大きいでしょう。この調子で引き続き演習を頑張ってもらいたいです!!

イメージ

話は変わりまして、まもなく多くの高校が期末考査期間に入りますね☆私が高校2年の同時期、周りが一気に予備校に通いだして焦っていたのを思い出します。テスト勉強も予備校の自習室でやるので、学校に残り勉強する仲間が次々といなくなり一人取り残されたような気分でした。個人的に、既に知り合いがたくさんいる団体の授業にあとから入るのは敷居が高いです。授業についていけなかったらどうしよう、習いたい範囲の授業はもう終えているかもしれない、など当時は色々と不安要素を挙げて予備校にいくことから逃げていました。そんな悩める高校2年生の私に、「和泉中央には東進あるやん!あんたに向いてるで!!」と言ってあげたいです。授業は一人で受けるので、見栄を張って自分に合わないレベルの授業を受けることもありません。プライドだけは高いが故に予備校の門をたたけないという子にはぴったりな予備校です。高校2年の私と同じように悩む人はいませんか。

実は今、冬期特別招待講習というものを行っています。12/11までの申込みで、3講座の受講ができます。私はせめて高2のあの時に受験勉強を始めたらよかったと本当に後悔しています。和泉中央近辺に住んでいる高校生には私と同じような後悔はしてほしくないです。少しでも興味があるなら、ぜひ来て頂きたいです。部活と勉強の両立は思っているよりもハードルは高くないです。今まで勉強習慣なんて全くなかったという生徒も、今では毎日のように頑張っています。この校舎の門さえたたいてもらえれば、全力で受験勉強のサポートをします!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21598/

こちらに冬期特別招待講習の詳細が載っています。ぜひご覧ください!

 

それでは今日はこの辺で!

ご精読ありがとうございました!

 

東進衛星予備校和泉中央駅南口校

℡0120-953-992

校舎一覧