1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 明けましておめでとう&センター直前
2020/01/12

明けましておめでとう&センター直前

皆様、明けましておめでとうございます

そして受験生の皆さん、センターまで1週間を切りましたね。。。

 

最近、よく受験生の方々からセンター直前期には何をするべきか聞かれます。

受験生の皆さんの中にもセンター直前期に何をすれば良いかよくわからない方々もいると思います。

 

私は、センター直前期には新しいことをせず、目標の得点率を確実に取れるように最終調整をするべきだと思います。

センター本番の際には、今までになく緊張していると思います。

そのため、頭が急に真っ白になってパニックになったりして、思ったようにいかない可能性があります。

そのような場合にでも落ち着いて得点を稼げるように、このセンター直前期にはあらゆるシチュエーションを想定しながら、過去問演習をするべきだと思います。

つまり、頭が真っ白になっても勝手に手が動くような、解き方などを「体に染み込ませろ!」ということですね!www

 

ご健闘をお祈りしております。


1/18・19にセンター同日体験受験があります。新高3生は共通テストまであと1年なので、ここで自分の学力を知っておきましょう!

1/24には安河内先生が堺に来てくださり、公開授業をしてくれます!共通テストに向けてのお話をしてくれるので、ぜひ参加しましょう!

 

少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

 

東進衛星予備校和泉中央駅前校

☎0120-953-992

校舎一覧