1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 夏休みに向けて!
2019/07/09

夏休みに向けて!

こんにちは。

担任助手の渡利です(^^)

 

最近、日中は暑く、アイスが食べたくなってくる季節ですね!!

食べすぎ注意ですね。気をつけます。

夏は、クーラーで冷えすぎてしまったりするので、体調を崩さないように、しっかり体調管理をしていきましょう!

 

そして、今日は、夏休みに向けてのお話をしたいと思います。

 

もうあと、1、2週間で夏休みという方も多いのではないでしょうか!

 

受験生にとっては、正念場

することは、たくさんあると分かっているけど、具体的に夏休みに終わらせるべきことは決まっていますか?

東進では、8月から志望校の過去問演習をしていきます。

そのためには、いったい今の自分に何が必要なのか。

先にやるべき量を決めておけば、夏休みの毎日のやることがすでに決まった状態になります。そうすることで、気分の差によって進捗に差が出ることなく、日々何をしようかと悩む時間を無駄にしなくて済みます。

しっかり、計画性をもって、長期休暇で大幅upを目指しましょう!!

そのために、いまから、自分を見つめ直して、計画を立てていきましょう。

 

1・2年生も、この夏いかに頑張れるかで、成績の大幅upは達成可能です。

そのために、3年生同様、計画性がとても大切。

この夏で、ニガテをつぶして、受験生になった時の自分を楽にしてあげましょう!

 

みんなで、計画をたてて、このを乗り越えましょう!

 

東進では、夏休みに向けてのイベントや、夏休み中のイベントも用意しています。

ホームルームや大学の様子を担任助手がお伝えする会など、気になった方はぜひ来てくださいね(*^^*)

 

イメージ

校舎一覧