1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 夢を形づくる
2019/04/14

夢を形づくる

こんにちは。 担任助手の堀江誠哉です。

 

新年度に入り、僕も大学4回生になりました。

今年は、卒業研究や卒業設計、更には、大学院入試も控えており、

大きなイベントが盛りだくさんで、

今のうちにやりたい事をやっておかなければと思っています!

 

 

さて、校舎の様子ですが、昨日イベントを実施しました。

その名も… ” 志プレゼン大会 ” !!

 

生徒にとっての夢や志というのは、志望校や志望大学を決定する上で

大切なのはもちろんですが、何よりも日々の勉強のモチベーションUPに繋がります!

なので、夢や志を生徒に持ってもらうためのイベントを最近は実施しています。

 

今回実施したイベントの内容は、2回生以上の担任助手の先生4人が、

それぞれ、どんな夢・志を持っていて、それらと担任助手で活動することをどう活かすのか、

ということを主な内容として、プレゼンしました。

 

 

イメージ

 

夢を既に持てている生徒、もしくは、夢を持てていない生徒、それぞれに対して、

良い影響があったのではないかと思います!

 

夢を決めるのって、案外難しいことですよね。

既に夢を持っている人も夢を持つためのきっかけが

何かあって、持つことができているのだと思います。

 

だから、東進のイベントももちろんですが、

大学では一般向けのオープンセミナーなども開催されていたりするので、

そういうイベントをどんどん活用していくのもよいのではないかと思います。

 

夢に向かって、モチベーションを高めながら、受験勉強を頑張っていこう!

 

 

最後に

東進では、定期テスト対策特別招待講習というものを実施しています。

新年度に入り、しばらくすると学校では定期テストがあると思います。

そこで! 良い成績を残して、良いスタートダッシュが切れるように、この機会を活用してみてはいかがでしょうか!

 

[受講講座]

 数学、英語、理科など、全44講座の中から、2講座を無料で受講可能

 

[対象]

 高1,2生

 

[申込締切]

 5/17(金)

校舎一覧