1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 不安を自信に!
2018/12/16

不安を自信に!

こんにちは。担任助手の上村です!

12/16(日)『センター試験本番レベル模試』が実施されました

センター試験本番前では、今年度最後のセンター試験レベルの模試だったわけですが…

 

”最後”と聞くと、誰でも良い点数を取って締めくくりたいと考えますよね。

納得のいく点数を取れた人もいれば、そうでない人もいたと思います、、、。

 

しかし、どちらの結果に転んだとしてもポジティブに考えていきましょう!

先日、米田先生がブログで言霊について書かれていましたが、やはりネガティブに考えてしまうと

負の連鎖を起こしかねません!

 

私も去年の今頃、皆さんと同じように12月のセンター試験本番レベル模試を受験しましたが、

普段、センター本試験の過去問や大問別演習を解いている時はきっちり取れていたはずなのに、

模試の結果は過去最低点と言っていいほど散々なものでした………(;_;)

 

しかし!!、模試が終わってからセンター試験本番までの残り一ヶ月は、

「絶対に諦めずに、まだまだ点数を上げてやる。」と必死に勉強しました!

その結果、センター試験本番の英語では、自身の“過去最高得点”を取ることができました!

 

とにかく、センター試験本番まで時間は、まだ残されています!!!

東進の先輩たちのデータでは、受験直前期1ヶ月の成績が一番伸びると証明されています。

 

 

今回の模試もですが、普段過去問を解いたときに点数が思うように取れなくて

不安になることもあるかもしれません。

 

ですが、試験当日に分からないところが見つかって焦るのが一番怖いと思うので、

そうならない為にも残された時間で、不安な所を少しでも減らしていきましょう!!!

“自信”もって本番を迎えられるようにまだまだがんばろう!!

 

冒頭で、今回の模試がセンター試験前最後だと書きました。

が、古川橋駅前校では来週の12月22、23の2日間でセンタープレを実施します!

実際のセンター試験と時間割が全く同じなので

本番当日をより一層意識して受験してほしいと思います!

イメージ

校舎一覧