Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/breadcrumbs-single.php on line 3
  1. 校舎一覧
  2. ブログ一覧
  3. ⑨東進おすすめポイント~入試での気づき編~
2020/06/11

⑨東進おすすめポイント~入試での気づき編~

イメージ

こんにちは。

 

東進八戸ノ里駅前校です。

 

今回は

 

合格体験記紹介 第9弾!

 

本日は、

受験生が受験を通して、

実感した「気付き」について、

ご紹介していきたいと思います。

 

<入試当日の気付き>

「早めに受験会場に到着しておくのが良かった。」

 

「試験開始30分前に復習していたところが、実際に問題に出たのでギリギリまで復習することも大切だと気付いた。」

 

受験会場には数時間前に着いて、

試験に備えるようにしていたそうですね。

 

また、

その待ち時間に復習したところが

実際に試験で出題されたことから、

試験直前もしっかり時間を有効活用する

ことが大切だと言えます。

 

<入試を通して実感したこと>

「唯一の後悔は志望校を途中で変更したことです。国公立を目指していたが落ちるのが怖くなり私立に変更したのですが、そこで気が抜けてしまい思うような結果にならなかった。でも、同じ高校の同じくらいの学力の友達は第一志望も私立も全部合格していてその時に諦めずに最後まで頑張る大切さを実感しました。諦めないことが大切。」

 

「受験は結構大は小をかねる的な要素があると思っていてセンター試験はより難しい問題で対策していたので本番の難化に対応できたが、二次試験は二次試験レベルしか対策をしていなかったので難化に対応できなかった。難しい問題をやるのは怖いししんどいけどしっかりやっておくべきだったと思う。」

 

「第一志望の前期で落ちてしまったが、後期まで粘って合格を掴み取ることが出来た。諦めない事の大切さを実感しました。」

 

諦めないことが重要と感じている人が多いみたいですね。

実際、最後まで諦めず勉強し続け、

最後の最後で合格した生徒を何人も見てきました。

 

今ご覧下さっている受験生の方々も、

最後まで諦めずやり抜いてくださいね。

 

 

~全国統一高校生テスト~
○日程
6/21(日)

○受験料
無料招待

○実施会場
八戸ノ里駅前校もしくは東大阪市立市民多目的センター

○対象
高3生、高2生、高1生、高0生*
*高0生とは高校生レベルの学力を持った中学生

最速中5日で成績帳票スピード返却!

詳しくはこちらから

 

~夏期招待講習~

6/1(水)より申込受付開始!!

今なら4講座無料招待中!!!

※高3生は 6/1~7/21 のお申込みで1講座無料招待!
※1講座とは90分授業×5回+講座修了判定テストを指します。

詳細はこちら

#八戸ノ里 #河内小阪 #河内永和 #御厨 #長田

#東大阪 #塾 #予備校 #東進 #受験 #大学受験

#大手予備校 #駅近 #東進衛星予備校 #八戸ノ里駅前校


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/pagination.php on line 5

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧