Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/breadcrumbs-single.php on line 3
  1. 校舎一覧
  2. ブログ一覧
  3. 一番危険なのは、実は高2生だった…!?
2018/09/19

一番危険なのは、実は高2生だった…!?

タイトルにもあるように、今回は現在高2生の皆さんに

知っておいてほしい、そして危機感を持ってほしいことについて

お話したいと思います。

受験学年の高3生ではなく、

来年受験生になる高2生が気をつけなければいけないこと、それはいったい何なのか…

また、勘のいい高2生はこうも思っているかもしれません。

入試改革に直面するのは高1生なんだから、1つ下の方が大変なのでは?」

さらに勘のいい高2生はここで勘付くはずです。

「つまり、浪人したら自分たちも入試改革にぶち当たってしまうということかー!!」

そう、まさにその通り。さらに言うならば、

従来のセンター試験の勉強をしてきた高2生にとって、

浪人すれば、新形式を多数盛り込んだ”共通テスト”に対して

新しい対策を練らなければなりません。

特に数学や国語においては、

現役時代に時間を費やすセンター対策も

浪人時代にそのまま活かすことができなくなってしまうのです

つまり、東進現役志向をうたっていますが、

現高2生超・超現役志向でなければばりません。

とは言っても、合格するためのチャンスは皆等しく一回しかありません。

そのたった一回のチャンスで成功を収めるためにも、

まずは自分の実力を知ること大切です。

自分と志望校のギャップ、志望者の中での自分の順位など、

これらを意識することで最終目標地点が明確に見えてきます。

東進では10月28日(日)全国統一高校生テストを実施します。

八戸ノ里駅前校は近畿大学さんの一部をお借りして

他校舎と合同で実施します。

たくさんの受験生が集まることでより本番に近い雰囲気の中で

受験することができます。

内部生はもちろん、外部生の方も無料で受けて頂けます!

この機会にぜひ、自分の現時点での実力把握し、

現役合格への第一歩を踏み出しましょう!!

↓↓ お申し込みはこちらから ↓↓

https://www.toitsutest-koukou.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=YS001_brand_toitsutest2018


#八戸ノ里 #河内小阪 #河内永和 #御厨 #長田 #東大阪 #塾 #予備校 #東進 #受験 #大学受験 #大手予備校 #駅近 #東進衛星予備校 #八戸ノ里駅前校

 


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/pagination.php on line 5

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧