Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/breadcrumbs-single.php on line 3
  1. 校舎一覧
  2. ブログ一覧
  3. 8月のセンレベを受けた受験生へ
2018/08/27

8月のセンレベを受けた受験生へ

昨日のセンター試験本番レベル模試、お疲れ様でした。

自己採点を終えて、自分の点数に落ち込んでいる人も、

この調子でがんばろう! と気を引き締めなおした人も、

昨日の模試に対する感想は三者三様かとは思います。

今回は効率的な勉強方法や、東進の学習コンテンツの話ではなく

精神論的な話になります。

この文章を書いている私自身は、去年の8月センレベを受け終わって自己採点を終えた後

校舎に残って大号泣してしまった側の人間でした。

志望校確定がかかった大事な模試だと分かっていたからこそ、

結果が残せず、この後面談で掛けられるであろう言葉を予想して涙が止まらなくなったのを覚えています。

今回の模試が受験勉強の意欲をかき立ててくれる結果を残せた人は

もちろん、そのまま維持し続け、さらに向上できるように精進してください!

逆に、今回の模試で思うような点数が取れなくて、志望校を変更しようか迷っている受験生の皆さん、

もし志望校を変更するとしても、決して偏差値や難易度と言ったレベルに水準を合わせて

変更しない事が重要です。

最終、自分が何になりたくて、何を学びたいか を優先して大学・学部を選んでください。

思い入れのある大学でないと最後まで粘って志望し続ける気力が持ちません。

そういう選び方で志望校を変えるなら、それは決して逃避ではありません

そして決断を下すなら早いに越したことはありません。

どんな意味でも再スタートを切るために今回の模試を通して

今一度自分の意志を確認してみてください。

そしてまずは、模試の復習から始めましょう。

自分には何が足りていなかったのか、もしくはどこが成長できたのか、

その分析を怠っては自分を見つめ直すことはできません。

復習までして受験完了、これはいつ何時でも肝に銘じておいてくださいね!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
#八戸ノ里 #河内小阪 #河内永和 #御厨 #長田 #東大阪 #塾 #予備校 #東進 #受験 #大学受験 #大手予備校 #駅近 #東進衛星予備校 #八戸ノ里駅前校

 

 


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/pagination.php on line 5

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧